私は、必ず冷凍庫にストックしているものがあります。それは、冷凍食品の炒飯です。
小腹が空いた時や、他に食べるものが何もない時などに、重宝しています。
以前はあまり食べませんでしたが、徳原栄輔さんに教わってからハマってしまいました。

最近の冷凍食品はクオリティが高いですね。以前は安っぽいイメージがありましたが、
今の冷凍食品はかなり本格的です。手軽に電子レンジでチンするだけなのに、美味しいです。

ですが、私は時間がある時は一手間加えます。徳原栄輔さんに一緒に教えてもらったのですが、
フライパンで炒めるとより美味しくなるとのこと。
火に掛けると、味わいが増す気がします。パラパラになるので、気分はプロの中華料理人ですね
それ以来、必ず1つは炒飯をストックするようになりました。あると便利ですからね!

いいものに出会えました!教えてくれた徳原栄輔さんには感謝です。
ブログを読まれている方も、是非試してみてください。いけますよ!